JELFA Topページへ
お問い合わせ
JELFA入会申込
English

イベント

出展報告/ フラワーフェスティバル in 近畿に出展しました

フラワーフェスティバル in 近畿  2011年10月28日(金)~30日(日)

 

このフェアは2010年まで継続された、春の「大阪フラワー・ガーデンショー」と秋の「かんさいフラワーショー」の後継フェアとして、今年初めて開催されました。 関西ではELF バケットの啓蒙活動をなかなかする機会がありませんので、今回JELFAも出展致しました。

来場者はほとんどが一般客でしたが、ミニチュア版のElfin (エルフィン)を販売し、ELFバケツのリサイクルシステムについて説明しました。 花屋のお客様には、ELF バケットは「返却が必要」ということを一人一人にお伝えしました。 関西ではElfin をお仏壇に使いたいという方もいらっしゃいました!

 

イベントの様子 イベントの様子
  鉢物の展示も多数ありました。
イベントの様子 イベントの様子
11月22日が近いということもあり、「いい夫婦の日」にちなんだイベントが開催されていました。来場されたご夫婦にバラをプレゼントし、記念写真を撮るというもので、皆さん笑顔で写真に納まっていました。 最終日には切花・鉢花の即席せり市が開催され、一般のお客様がお花を買っていかれました。関西ならではのせり人とお客様とのやり取りが見られ、笑いを誘う場面も多々ありました。
関西のいくつかの市場が一致団結して一つのイベントを行う、というところも、なかなか良かったのではと思います。

 

▲イベントINDEX