JELFA Topページへ
お問い合わせ
JELFA入会申込
English

イベント

出展報告/スーパーマーケットトレードショー2012に出展しました

2012年2月1日(水)~2月3日(金)・東京ビッグサイト
来場者約84,000人

 

JELFAの新しい取組みである「JELFA CS認証プログラム」を広く認知していただき、参加者を募る目的で、スーパーマーケットのバイヤーが多く来場するこの展示会に出展致しました。 食品関係者が多い中、花元気CS認証プログラムのブースにもバイヤー、ホームセンター、ブーケメーカーを含む来客がありました。 

会場入り口写真
ブースの写真

ライズかわはら様に納品いただいた切花は、壁の色が黒ということもあり、色彩が強調できるディスプレイとなりました。
皆様へのメッセージを壁に表明し、「CS認証プログラムへの参加者を募る」ブースであることを分かっていただきやすい形にしました。
また、インパック株式会社様にご協力いただき、什器を3タイプお借りしました。店舗によって敷地の大きさや求めるイメージがそれぞれあることを想定し、そのような中で「認証された鮮度の良い花を販売しませんか」ということを提案しました。


花売場A

花売場A

花売場A説明

・花売り場A PDFダウンロード>>

花売場B

花売場B

花売場B

花売場B説明

・花売り場B PDFダウンロード>>

花売場C

花売場C

 

花売場C説明

・花売り場C PDFダウンロード>>


 

会場写真 会場写真

また、鮮度保持剤メーカー5社にご協力いただき、各社の小袋とボトル(小)を紹介しました。 このCS認証プログラムのブーケにはこの小袋が付いていること、またこれらの鮮度保持剤が切花を長く楽しんでいただくために必要なアイテムであり、切花販売には欠かせないことを説明しました。 食品関連業者をメインとするこのトレードショーでは、切花用鮮度保持剤の存在を知らない方も多くいらっしゃいました。 鮮度保持剤メーカーにとっても、まだまだポテンシャルがあることが今回分かりました。

 

会場写真

角の小スペースには、鮮度保持剤と、ライズかわはら様への認定書第一号を掲げました。

 

会場写真

会場写真

 

ブーケにはそれぞれ「花元気」シールを貼り、これらの切花がCS認証プログラムに認定されていることが一目で分かります。

 

 

 

 

会場写真 会場写真

左は今回のバイヤー向けのパンフレットです。

 

 

詳しくは当協会ホームページの「消費拡大事業」内の「JELFA CS認証プログラムについて」をご参照ください。引き続き、このプログラムへの参加者を募集しております!
ご興味のある方は、JELFA事務局までお問い合わせください。

 

〈スーパーマーケットトレードショー2012にご協力いただいた各社〉
*ブーケ:有限会社ライズかわはら
*ブーケ添付鮮度保持剤:フジ日本精糖株式会社
*什器:インパック株式会社
*鮮度保持剤サンプル:
 大塚アグリテクノ株式会社
 クリザール・ジャパン株式会社
 スミザーズオアシス ジャパン株式会社
 パレス化学株式会社
 フジ日本精糖株式会社  
                        (順不同)


 

 

▲イベントINDEX